正しくはプリザーブド

プリザーブドフラワーは知ってますか?

 

説明によると

生花に特殊な加工を施して、長期間生花同様の美しさを保つ花!

ギフトや結婚式等で送られることも多いみたい!

 

今回はある催事で必要ということでこれを申し込んだのですが、

言い間違えで笑われた(-.-)

 

なんと言ったかというと

 

“ブリザード”フラワー

 

日本語にすると暴風雪の花

意味わからんけどRPGのレアアイテムっぽい

 

モンハンの雪山で採取できそう

 

見慣れない言葉だったからついつい間違える笑 

 

人は見慣れた言葉に変換しがち笑

まだ軽いからいいけど

大事な書類とかだとそれはまずい笑

 

ちゃんと文字は見ないといけないね!

思い込みとか勘違いって怖い!