約束

こんばんは!

最近セミナーとかでよく聞くのが自分との約束を守る大切さ!今日も聞きました!

自分との約束とは
例えば読書を毎日10ページ読むことを決めたら毎日それを続けることみたいな感じ。

毎日でなくてもこの日までにこれをする!みたいなことがあれば、その日までにやるとかですかね。

他人との約束は破るのはよくないですよね。
信頼がなくなりますし。
だから自分との約束が守れないということは自分から自分への信頼がなくなるということなんですね!
つまり自信!!

自信がつかないのは約束が守れてないから?!

自分との約束は破っても別に怒られないけど、自信は一向に付かないんですね。

他人とのだけでなく、自分との約束も守って自信をつけていきましょう!