改めてわかったこと

こんばんは!
今日は人と話しててある課題を再確認できました、、

それはリアクション!!

聴き方には笑顔とか共感などなど大事なことがたくさんあるのですが、自分はとにかく聴くときのリアクションが薄い!!!

リアクションがいいと話してて楽しくなるだろうし、話に興味あるんだな思って嬉しくなると思うんです。もっと話したくなりますよね。
それが薄いのはよろしくない笑

実はこのリアクション他の方にも言われてる課題でした。
なぜよくできないのか?
単によくしていこうという意識が甘かった。他の聴き方とかに気を取られて忘れてたからだと思います。

それではいけないですね!
今日からリアクションもっと意識して、よりいいものにできるようやっていきます!