習慣の継続

こんばんは!

ところでみなさんは毎日継続したいことはありますか?
自分は腹筋を継続しています☺️
ちょっとお腹回りがね…え←

それは置いといて
そんな継続する上でするといいことを突如思い出したので書こうと思います!継続してて凄いなと思った人が言っていたことです✨

それは
頑張ったらご褒美があると思うこと!
ご褒美の妄想を膨らませながら実行すると楽しく行動に移せる!

継続したいなと思うことは人それぞれだから、
ご褒美にも
継続したことで何かを成し遂げた状態がご褒美かもしれないし、
これだけやったら美味しいもの食べれる!とかもあると思います。

継続難しいな思ったら、その先にあるご褒美を設定する、妄想してニヤニヤするのを試してみてもいいんじゃないかな!
ブログにも通じそうです。