頭の切り替え

どうも、新人経理のたけしです!


経理なのでデータの数字を合わせることは日常の業務なのです。

データにズレがあっても簡単なものならすぐ修正できて終わるのですが、たまになんでこうなるんだこれ!
みたいなズレがある笑

今日はそれがあった笑

ズレの探し方はわかってるし、ある程度自分で考えないと力にならないから、そこらかしこの書類で確認して考えて気づいたらお昼に笑。

前までだったら急な仕事でもないのに、お昼の時間でもそのズレが気になって、全然気が休まらないみたいなことがあるんです。
妙に気になるというか。

でも今日は、そんなことはなく
休憩終わってからまた考えましょ〜
みたいに切り替えができて、いつも通り休むことができたんです。

余裕が出てきた?!

あるいは状況に合わせて優先順位がつけられるようになってきたのかもしれないですね!