言っていく

最近思ったことは言っていくことをやってます!

なぜかというとあるときに講師の方から
「たけしは思ったことをどんどん言っていったほうがいい」
と助言頂いたからです!

それまでは意見を求められても、
言ったら嫌われるかな?とか
変な雰囲気になるか?とか考えて当たり障りのないことよく言ったり、黙ったりしていました。

でもそれだといい人間関係はできないですよね。
周りからすればよくわかんない人。

もちろん言いたいこといい続けるというわけではなくて、何かのためにほんとになるなと思ったことを言っていくという感じです。

少しずつですが、最近ミーティングとかで自分の意見が言えるようになってきたなと感じてます。
自分を出せる人に!!