否定

花粉症の薬ってすごいなと効果をしみじみ実感するたけしです。
以上今日の学びでした。違うか(ヾ(´・ω・`)

話は変わり
友達とラインしてて仕事の話になったのですが、
やっぱり人間関係が悩みの種という話になった!

その友達は悩みというか嫌なことを教えてくれたのですが、それは

まず否定からものを言われること!

辛いな、、、

自分だったらまずは自分の行いを理解してくれて
その上でもっとこうした方がいい。
それは違うとかいってもらった方がまだ気が楽かな思います!

やることなすこととりあえず否定されると気分悪い!

以前講演会で
気持ちの持ち方として

否定されても気にしない。
なぜなら相手のことなんてさほど考えず
とりあえず言ってるだけだから。

というお話を聴きました。

否定は気にしない!言われたことで自分がいいなと思ったことがあれば取り入れる!
こんな姿勢でやっていくのがいいなと改めて思いました。

ではでは〜(^○^)