読書

毎日読書をしております!

ほぼ電車のなかでだけど笑


あんまり本買っても本棚に積まれていくのが多かった自分としてはよく続いているなーと笑


でもそれには理由があると思うのです!

まず取り入れたのが電子書籍
スマホよく使うからすぐ読める
本出さなくてもいいんです笑
フリック操作でページめくりできるからスイスイ進むんですよね
これで本も積むことがない笑


あとは絶対にこの時間は読むという時間を作ったことですね!

自分だと帰宅時の電車乗車中は読書すると決めてます!
そうすると平日は出社するので必ず約20分間は捻出できる!

時間決めずにとにかく空いた時間にすると読まない日ができてしまいそうだなと💦
時間は作るものですね☺️


何かを続けるのが苦手でもやり方次第で続けられるのがよくわかりました!